2024/03/19
◇ 初診受付開始のお知らせ・初診予約について ◇
※ 初診予約ご希望の方は必ずお読みください。
  スクロールすると続きが表示されます。


4月14日より、初診予約の受付を開始いたします。
現在、院長・非常勤医ともに6月末日まで予約枠が埋まっており、7月以降のご案内となります。
なお、今回は18才以下の方を対象とさせていただきます。

初診予約はお電話にて受付しています。(直接のご来院はご遠慮下さい)
今回より電話の混雑を避けるため、初診予約受付専用の番号を設けました。
予約ご希望の方は、045‐717‐7709 におかけください。
※ HP記載の通常番号におかけいただいても、初診予約はお取りできません。

当院の予約料についてHPに掲載しておりますので、事前にご確認下さい。
(HPトップ>“ご案内”>“診療完全予約制”項目の“予約料はこちらから”でご確認いただけます)

お電話にて日程を決めさせていただき、こちらから郵送する事前の問診をご返送お願いしています。
返送がない場合はキャンセルの扱いとさせていただきますので、お気を付けください。
詳細はお電話にてお伝えさせて頂きます。

予約ご希望の方にはご不便おかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。 
2024/03/03
初診受付停止のお知らせ
現在の初診可能枠が院長・非常勤医ともに全て埋まりましたため、初診の受付を停止させていただきます。
予約枠の調整が付き次第、再度受付を開始いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2024/01/14
◆ 院長の初診予約 受付停止のお知らせ ◆
▽ ここをスクロールすると前のお知らせが表示されます ▽


このたび1月11日より初診予約の受付を再開いたしましたが、
院長の初診予約枠が全て埋まってしまいました。

それに伴い、院長の初診予約の受付を再度停止させて頂きます。


非常勤医の初診につきましては、わずかですが空きがございます。
お電話にてお問い合わせください。

ご不便・ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解お願いいたします
2023/12/03
初診予約 受付再開について
* ここをスクロールすると、前のお知らせが表示されます *
* 年末年始の休診日程などが掲載されています、ご確認ください *



令和6年1月11日(木)より、初診予約の電話受付を再開いたします。
それ以前にご連絡いただいても、予約はお取りできません。

初診予約はお電話にて受け付けます。
 電話受付曜日 ⇒ 日・月・火・木曜日
 電話受付時間 ⇒ 9:30-12:30/13:30-15:00
 
(※ 水曜日/15:00以降は初診電話は受け付けていません)


予約受付を開始するに伴い、予約が混み合うことが予想されます。
ご案内が遠い日程になってしまう場合もございますので、予めご了承お願いいたします。


ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2023/12/03
年末年始・1月の休診のお知らせ
* ここをスクロールすると、前のお知らせが表示されます *


年末年始の休診は下記日程となります。
令和5年12月28日(木)15:00 〜 令和6年1月6日(土)

年内は、12月28日(木)の15:00迄です。
電話受付も15:00で終了とさせていただきます。

年始は、1月7日(日)より診療開始となります。

また、令和6年1月8日は祝日ですが、開院します。
1月9日(火)は当院都合により、休診とさせていただきます。

12月28日(木) 〜 1月6日(土) 年末年始の休診
1月 7日(日) 診療
1月 8日(月) 診療
1月 9日(火) 都合により休診
1月10日(水)〜 診療 


ご不便おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2323/10/25
◆ 11月の休診日のお知らせ ◆
下記日程は都合により休診とさせていただきます。

11月2日(木)・ 11月5日(日)

※ 11月23日(木)は祝日のため休診です

ご不便おかけいたしますが、ご理解よろしくお願いいたします。
2023/10/01
伊藤医師 退職のご案内
平素より、当院の診療にご理解・ご協力いただき、深く感謝申し上げます。

このたび、外来担当医の伊藤医師が、令和5年12月31日をもって退職することになりました。
大変ご迷惑をおかけいたしますこと、また、突然のお知らせになってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

伊藤医師が主治医の患者様におかれましては、今後の診療は当院の他の医師に引き継がせていただければと存じます。
診療日や療時間の詳細については予約の際にご案内いたしますので、お電話にてご予約をお取りください。

ご質問などございましたら、お電話にてお問い合わせいただければと思います。

医師の退職に伴い、ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2023/05/11
◇ 初診予約 受付中止のお知らせ ◇
この度、年内の初診枠が全て埋まりましたため、
新規の初診予約の受付を一時的に中止させていただきます。

〔院長・非常勤医ともに初診予約は受付中止となります〕

今後の受付再開につきましては、再度ホームページにて掲載させていただきます。

大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどお願いいたします。
2023/07/18
◆ 電話再診による処方箋発行の終了について ◆
当院では、令和2年3月より新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取り扱いの特例措置において、医師の判断によって電話での再診による処方箋発行を行っておりました。
この度、厚生労働省より、この特例措置を終了するとの通知がありました。
それに伴い、当院においても、電話再診による処方箋発行を令和5年7月31日をもって終了とさせていただきます。

当院は、情報通信機器を用いたオンライン診療は行っていないため、今後の診療については、従来通り医師との対面診療が必要になります。

また、新型コロナウイルス感染によるキャンセルについては予約料を徴収しておりませんでしたが、感染症法上の取り扱いが5類感染症に移行されたことに伴い、令和5年8月1日以降は、予約日当日を含む7日以内キャンセルについては、例外なく予約料のお支払いをお願いいたします。

患者様におかれましては、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。



▽ 前お知らせに休診日のお知らせ・初診予約受付休止のお知らせあり
2023/07/11
お盆休みのご案内
下記日程はお盆休みとさせていただきます。

8月13日(日)〜8月17日(木)
なお、金曜・土曜は休診とさせていただいております。
通常診療は8月20日(日)からです。

※ 休診日を含む8月11月(金)から8月19日(土)までが休診です。

休診日はお電話は繋がりませんので、ご連絡の際は診療日におかけください。

お電話受付時間は日・月・火・木 9:30-12:30/13:30-16:00
水曜日のみ9:30-11:00 となっております。
ご確認の上、ご連絡お願いいたします。